So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断とランチデート♪ [つぶやき]

今日から8月ですね。
上の子の夏季保育も始まり、以前の生活のリズムも取り戻しつつあります。
でも平日の過ごし方はあまり変わらなくても、
夏休みの今という時期だけに覗いてみたいイベントも多く、
毎週末の予定がぎっしりで、クタクタ…出費も続きます(涙)

で、先週末は土曜に「総合レディース検診」なるものを初めて受けてきました。
旦那の会社から案内がある、提携の病院での健康診断です。
私も会社員をやめて7年目、下の子を出産し2年たったものですから、
今後出産の予定もなく(あくまでナイ予定!)
これからは定期的に健康診断も自主的に受けようと思っています。
内容はいわゆる乳がんの早期発見のための「マンモグラフィ」
子宮ガンの早期発見のための内診など、
女性ならではのプランが組まれています。
詳しい検査の結果は二週間後ということですが、
とりあえず上記の二つは先生からその場で「異常ないですよ」と言われ、
ほっと一安心でした。

そしてお昼ご飯は子供2人を旦那の実家に見てもらい、
久しぶりの旦那と2人きりのランチです♪
このところ、土地探しなどで喧嘩も続き、
去年は2人で夜の外食で祝った結婚記念日も(4月)
今年は何も企画をしなかったので、
急遽思いつき、フランス料理のコースを食べてきました。
そうそう、実は最近お話しをしたママ友の影響もあり…
そのご夫婦は旦那様が平日休みで、
上の子を幼稚園に送り出し、下の子を二時間の託児所に預け、
夫婦で優雅にランチに行くことがあるそうです、それも頻繁な回数で。
最初にその話しを聞いたときは、正直すごくびっくりしましたが、
確かにそのご夫婦を2人揃ったところを見ると、
なんていうか奥様の旦那様を見るまなざしが“恋愛”なんです(笑)
「一生、恋人同士のような夫婦でいたいね」なんて理想を言いますが、
子育て中にそんなこと「無理無理!」と開き直っていましたが、
少々言い訳をしていた自分に反省しました。
とにかくそのママ友はいつも綺麗にしていて、
子育て一色の自分と比べて
少し僻みっぽくなっていた私もいるのですが、
ようは「自分次第だったのかな…」なんて思い直し、
今回試しに、結婚前のようにちゃんと自分なりにお洒落をして、
旦那とデートをしてみよう…なんてトライしてみました。

結果、主人も「おいしかったね…また行こうね」と言ってくれましたし、
私自身もすごくその時間を楽しめて、本当にいろんな話しができました。
さらにその上、実家に2人の子供を迎えに行くときには、
子供に会うのがすごく楽しみで♪楽しみで♪
でも2人ともおりこうさんに待っていてくれましたよ。
上の子はもうわりと訳が解っているので
「パパとママはずるいな~」とブツブツ言っていましたが(笑)

引き続き、八月は本当にお出かけの予定がたくさんあるんです。
九月も三連休が何回かあるし…
ほとんどが子供が楽しむためのイベントばかりなので、
私たち親は「暑い中お付き合いごくろうさま…」というモノばかりですが(苦笑)
でもたまには今回のように夫婦の為のイベントも楽しみつつ、
これからも仲良く家族でお出掛けしていけたらいいな…と思っています。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

素敵な時間を過ごされたみたいですね~☆
私も、育児に追われ子供第一になってしまってます^-^;
ヒールのある靴や、スカートとかしばらく履いてないもんなぁ…。
旦那様とゆっくりと話す時間も、かなり減ってしまってるし。
久々に、旦那様とデートに誘ってみようかしら♪
by (2007-08-01 21:28) 

kyoko

ともともさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです…出産以来本当にスカートやヒールを履く回数は激減し、
私のオンナとしての価値は終わってしまったのか…
なんて落ち込んだりする時期もありました。
上が幼稚園行って、それなりにお洒落して出かける機会も増えましたが、
旦那と一緒に出かけるのもやっぱり大切だなぁ…なんて
再認識する今日この頃です。
是非、ともともさんもご主人様とたまにはどうぞ♪
by kyoko (2007-08-02 13:50) 

AYAKO

だんなさまとデート・・・・いいねぇ★
うちも結婚記念日だけ二人っきりで
優雅なディナーを食べてるけど、
あとは・・・・全然(^^;

セレスティも行ってみて♪
感動よ~(*^^*)
by AYAKO (2007-08-06 15:05) 

kyoko

AYAちゃん、コメントありがとう♪気づくのが遅れてごめん…
ブログどころかPCも開かない毎日です。

おぉ、セレスティ!園のママとのランチにいつも候補に挙がるのだけど、
まだ行けてません(涙)定休日だったり、満席だったり。
おいしいってみんな言うもんね…早く行ってみたいわ。
結構この近くではあちこちイタリアンもフレンチも新規開拓しているけど、
この旦那と行った、旦那実家の近くのフレンチも負けずに美味しかった。
ちょっとびっくりした。
微妙に客層が田舎っぽかったけどね(笑)

いつかAYAちゃんとも優雅なランチ行きたいね~
その日のために店を開拓しておくからね!
by kyoko (2007-08-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。